Archive for 8月, 2012

補聴器用汗カバー

8月も終わりに近づきました。

あと1週間すれば9月です。

しかし、まだまだ残暑厳しいですね。

くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、補聴器専門館では、夏場の補聴器のお掃除が増えています。

同時に故障も増えています。

それは汗の影響が多いです。

 

汗の影響によって、、、

●音が一時的に止まる

●電池フタ部分が錆びている

●誤作動を起こしている

など、電池も新品に入れ替えたのに音が出ないときがあると言われる方が多いです。

これは汗による影響大と考えられます。

大量に汗をかくときは、補聴器をちょっと外しておく、汗カバーをつける、こまめに汗を拭く、など、気をつけてもらい、乾燥ケースにしっかり入れておきましょう。

ここで、ちょっとした汗対策の工夫です。

さきほど言いました「汗カバー」をつけるということです。

この上記写真の補聴器に、、、

汗カバーをかけると・・・

こうなります。

もちろん最近の補聴器は、汗に強く、水に強くなっています。

しかし長年使っているとその効果は薄れてくるものです。

ここで、汗カバーが便利です。

何度も洗って使えますし、カバーが汗を吸い取ってくれるので、補聴器が壊れにくくなります。

昔から汗カバーはあったのですが、布製だったのですが、最近の汗カバーは吸汗速乾性のすぐれたものとなっています。

色が2種類。ベージュとグレー。

2個入りで、¥2,625- (税込み)

です。

夏場これがよく売れます。

 

大量に汗をかく中での補聴器の使用や、夏場の汗による故障が多い方や、汗によりしょっちゅう音が途切れる方、など、ぜひ利用してみてはいかがですか?

 

そして、点検掃除にお店の方へこまめにご来店いただければ嬉しいです。

しっかり補聴器を点検掃除させてもらいます。

 

まだまだ暑い日が続きますので、補聴器の故障を起こさないためにも、汗対策をしっかりお願いいたします。

 

花火

暑さが続きますが、残暑お見舞い申し上げます。

さて、お盆も終わり皆様お盆休みは満喫されましたか?

 

私はしっかりお墓参りに行ってきました。

感謝の気持ちを持ってお参りさせてもらいました。

しかし、暑いですね。

残暑厳しいです。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけください。

 

 

お盆ということもあり、地元福山市では、

福山夏まつり2012(あしだ川花火大会)

が、毎年8月15日、今年ももちろん8月15日にありました。

今年は、近くまで行って花火を見ました。

本当にたくさんたくさんの人が来ていました。

屋台も出て、いろいろ飲み食いしながら、花火を見ました。

夏の風物詩。

花火はいいですね。

いいお盆を過ごすことが出来ました。

 

昨日から通常営業をさせてもらってます。

汗の影響による故障が増えています。

点検掃除にお店の方へ、ご来店お待ちしております!

お盆休みのお知らせ

暑い日が続きます。

そして、オリンピックも熱いです!

そして、甲子園がいよいよ始まって熱戦を繰り返しています。

広島県、県立高校は1回戦で負けてしまいました。

とほほです。

球児たちは暑い中戦ってます。

青春ですね。

 

 

さて、お盆が来ますが、お休みをいただきます。

13日(月)、14日(火)、15日(水)

と、お盆休みになりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

お盆はお墓参りに行ってきます。

子供の頃はわからなかったのですが、

子供の頃のお墓参りはなんとなく行ってましたが、

 

今の自分がいるのは、ご先祖様がいたから。

 

ってことがよくよくわかるようになり、感謝の気持ちを込めてお墓参りするようになりました。

大切なことですね。

それでは、お盆休みをいただきますので、ご来店には気をつけてくださいね。

 

 

お盆休み

13日(月)、14日(火)、15日(水)

つまみ絵

真夏の日差しがぎらぎらと照りつける日が続いております。

8月になり一層暑さを感じています。

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日8月6日は原爆記念日。

私は広島で生まれて、広島で育ちました。

だからこの日は、子供のころから特別な日。平和を特に願う日です。

広島平和公園では、この日平和を願う式典があります。

今年の平和記念式典では、、、

野田総理の空虚な挨拶。

これには小学生のスピーチのほうがよかったという意見。

そして、松井一實・広島市長が「平和宣言」を読み上げたスピーチ。

どちらもよくないなぁっと私は感じました。

でも、私は、

市長は、原爆と原発を一緒にしたのではなく、原爆と津波を一緒にしたのではなく、

復興に前向きにがんばっている日本の姿があの原爆のあとの日本と重なりあってるってことが言いたかったのだと思う。

でも誤解を招くようなことはよくないですね。

ネット上でいろいろな意見や批判がありました。

悲しいことですが、総理や市長の偉い方がしっかりお話してほしかったですね。

と、私が思ったことなので、何よりも、この原爆記念日を、また子供たちに伝えていって、忘れてはいけないことだと未来へ受け継いでいくこと、それが私の出来る役目です。

平和でありますように。。。

 

さて、オリンピックは連日盛り上がっていますね。

なでしこジャパンの女子サッカー勝利!すごかったですね。

大興奮でした。

男子サッカーもがんばってほしいです!

わたくしは・・・寝不足が続いています。

が、日本代表選手たちが、がんばっていますので、私もしっかり応援したいと思います。

そして、日本に元気や勇気を与えてくれます。

がんばれニッポン!

 

さて、8月に入って、店内のつまみ絵もまたまた変わりました。

河童です。

なんかいい感じです(笑)

これ実際に立体で見てみると、リアリティがありますよ!

 

そして、

 

はい、朝顔です。

実際に見てみると、とってもいい色で、見ていると吸い込まれそうなくらい素敵な作品です。

 

そのほかにも展示してあります。

ぜひ、見に来てくださいね!

見るだけでも結構ですからね☆

ご来店お待ちしております!