Archive for 11月, 2012

サンフレッチェ優勝!

もう皆様ご存知かと思いますが、

広島を代表するサッカークラブサンフレッチェが発足20年目の節目にして、J1優勝!

もう大興奮でした!

土曜日のことですが、広島のテレビはサンフレッチェ一色。

どのテレビチャンネルをつけてもサンフレッチェでした。

本当におめでとう!

広島に明るいニュースが飛び込んできてよかったです。

カープファン、サンフレファンとして、嬉しい限りです。

森保監督就任1年目にして優勝。

なんか「持ってます」ね。

サンフレ一筋の森崎兄弟選手、そして佐藤寿人選手、西川選手、もうみんなの笑顔が感動でした。

森脇選手はどのテレビでもお笑いでしたけど(笑)

いやーしかし、本当に・・・

 

おめでとう!!!

 

寒くなりました。

お身体にはくれぐれもお気をつけください。

もうすぐ12月です。

早いですねぇ。。。

クリスマスシーズン

寒くなってきましたね。

そう!

12月、街はクリスマスムードになります。

まだ11月ですが(笑)

クリスマスシーズンって言ってもいいくらいの12月。

ちょっと早いですが、お店も少しずつクリスマスモード。

そんな中、お客様がお花を持って来てくれました。

クリスマスと言えば、この花しかないでしょ?!

「ポインセチア」

を、持って来てくれました。

綺麗です。

[ポインセチアとは]
トウダイグサ科常緑低木
園芸名:ポインセチア・プルケリーマ(プルケリーマとは「最上級の美しさを持つという意味)
別名、クリスマスフラワー
和名:猩々木(しょうじょうぼく)
属名:ユーフォルビア
原産地:メキシコ西部、メキシコでは「ノーチェブエナ(聖夜)」と呼ばれています。
花言葉:「私の心は燃えている」燃えるような赤色は、熱烈な愛情表現とされています。

あのうさぎさんとコラボして、トナカイも並べて、飾ってみました。

ジングルベルが聞こえてきそうです。

 

寒くなってきましたが、お風邪など引かれぬよう、体調管理に気をつけてください。

どうやら今年はますますインフルエンザ流行ってるみたいですので。

くれぐれもお気をつけ下さい!

 

 

うさぎたち

寒くなりました。

昨日はなんと広島県山間でも雪が降って、10センチ、20センチ積もったって情報が。

秋なのに雪景色ですね。

広島県のスキー場、サイオトスキー場は今日16日がオープン。

待ちに待ったウィンタースポーツのシーズン。

西日本で一番早いオープンじゃないでしょうか?!

もう冬ですね。

 

さて、店内のうさぎさんたちですが、

またまた紹介しちゃいます。

 

こんなかわいいハートのうさぎさん。

これはお友達がプレゼントしてくれました。

少し小さいので、どこにあるのか探すのが大変かも?!

 

そして、、、

こちらもかわいいですね。

とある雑貨屋にて、購入。

これは一番目に付くところにあるので、お店に来た方は一度は目にしてますね。

これを見て、「かわいいね」って言ってくれるお客様が多いです。

 

もうひとつ紹介します。

上記うさぎと同じ雑貨屋にて、

これは大きいですよ!

よーーーく見てみると・・・

模様が!

素敵でしょ?

これもどこにいるか分かりますよね。

入り口入ってすぐ右ですね。

ちょこんと座ってます。

 

こんなうさぎたちがたくさんいます。

まだまだいるので、紹介しますね。勝手に(笑)

 

さー、本格的な冬がきます。

お家は、お部屋は、暖かいので、なかなか出歩くのが難しい、外出がめんどくさいって思う時期かもしれませんね。

その前に、、、

補聴器の調子、一度見ておきましょう!

よって補聴器のお手入れ、点検掃除をしておきましょうね。

そして電池の予備しっかり持っておきましょうね。

お天気のいい日はぜひ寄ってみてくださいね!

お待ちしております。

うさぎ

本格的に寒くなってきました。

明日からはぐっと冷えるそうです。

山は雪がチラつきますかね?

 

秋とも冬とも関係のない話ですが、

タイトルにあります「うさぎ」

決して私がうさぎ年だからってわけではありません。

補聴器専門館のマーク?!キャラクター?!マスコット?!

に、うさぎが使われています。

知ってますよね?!

これです☆

かわいいうさぎさんですね。

ということで、店内も実はうさぎグッズが満載なんです。

ぜひお店に来た際は、探してみてください。

ちょっとずつ紹介しますね。

 

今回は、

はい、これです。

入り口を入ってすぐに足元にいますね。

このうさぎ。

これは補聴器専門館福山店がオープンしてお祝いにいただいたものです。

入り口でお客様をお待ちしております。

 

もうひとつ紹介しちゃいます。

カラフルうさぎですね。

これもオープンの際、お祝いにいただいたものです。

少し小さいですが、お店にあります。

ぜひ、何気に(笑)見渡して探してみてくださいね。

 

まだまだ紹介していきますよ!

お楽しみに。

 

さて、寒くなってきましたので、冬といえば結露。

補聴器にも結露が発生する季節です。

結露による水滴で音が止まってしまったり、補聴器がサビついてしまったりします。

こちらもこまめに点検掃除が必要となってきますので、ぜひご来店くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

紅葉

11月に入りましたね。

寒くもなって来ました。

紅葉の季節ですが、観光地に紅葉に行くのもいいですが、

身近でも紅葉ってあるものですよ。

散歩しながら近くの公園でも、ご自宅のお庭でも、見ることが出来ますね。

紅葉(もみじ)です。

とっても綺麗ですね。

紅葉です。

 

紅葉(こうよう)と紅葉(もみじ)は同じ字を書きます。

意味はもちろん違いますが、興味がある方は調べてみてくださいね。

いろいろ書いてありますから。

 

補聴器専門館でも紅葉が飾られました!

つまみ絵です。

毎回申し訳ないのですが、写真ではあまりうまく写せませんが、

とっても素敵なつまみ絵です。

近くで見てみると・・・

立体的なのが分かります???

すごいでしょ???

とってもすばらしい作品なんです。

 

そのほかにも秋になりましたので、、、

素敵でしょ?!

これもよくよく見てみると、、、

葉っぱが虫食いに合ってるんです。

すごい細かいですよね。

 

生で見るともっともっと素敵です。

ぜひ一度見に来てくださいね。

見るだけはタダですよ(笑)

 

寒くなりましたので、お身体には十分気をつけてくださいね!