Archive for 6月, 2013

熱帯魚

暑い日ですね。

暑い日がこれから続くみたいです。

台風は東に反れて、雨が降らなかった広島県。

ちょっと断水が心配です。

梅雨なのに。。。

もちろん作物も雨が降らないと大変です。

農業をされているお客様とお話すると、やっぱり雨が降ってほしいと嘆いていました。

梅雨、雨、恵みの水ですね。

今週は晴れマークが続きますが、来週は雨が降ってくれることを期待しましょう。

天候、自然には勝てません。

 

サッカーWカップ予選は最終戦勝ちましたね。

暑い中選手のみんながんばって勝利!

また日本に勇気を与えてくれました。

カープもがんばってくれればいいのですが(笑)

 

さて、補聴器専門館福山店にいる熱帯魚ですが、

ご好評いただいており、すごく見てもらえます。

待ち時間も癒されているみたいですよ。

その熱帯魚ですが、、、

前までは、、、

こんな魚の種類がいましたが、、、

ちょっとわけあって、、、

こうなりました。

何が変わったか?

それは、、、

 

 

 

ヒトデがいなくなりました。

ヒトデは本当にヒトデナシなんです(笑)

次々に捕食しちゃうのです。

悪さばっかりするので、ヒトデは取って、今度からの新人は、、、

 

そう!

ウニになりました。

しかも白色!

白いウニです。

これでヒトデナシもいなくなったので安心です(笑)

毎週水槽の中の石などのデザインが変更されていますので、

飽きないと思います。

ぜひ、ご来店された際は、じっくりゆっくり見てみてくださいね。

 

 

尾道

台風が近づいていますね。

梅雨らしくなってきますか?!

今週は雨予報が続きます。

ちょっとは涼しくなりますね。

 

さて、ずっと6月6日のお話をしていますが、

実は6月6日は地元、、、

地元福山の隣、尾道にカープがやってきました。

毎年尾道のしまなみ球場に一度は来るのですが、6月6日がその日でした。

仕事を終えて、猛ダッシュで、尾道まで行ってきました。

 

しまなみは外野席は自由席があります。

西武球場みたいに、芝生です。

友達が場所取りしてくれていたので、見てきました。

この辺で見ていました。

見に行った人も多かったのではないでしょうか?

たくさんの方が来ていました。

 

6連敗中のカープだったのですが、

この日は勝利!

6連敗脱出しました。

やっぱり見に行った試合は勝つのが嬉しいですね。

カープと言えば宮島さん。

しっかり歌いましたよ。

 

交流戦が続いていますが、現在3連勝しています。

カープファンのみなさん、しっかり応援しましょうね!

 

来年も尾道に来たら行きますよ!

 

雨が多くなって湿気も多くなります。

もちろん補聴器をなるべくぬらさないように、そして、湿気にはとっても弱いので、

しっかり乾燥剤の中へ補聴器を入れておきましょうね。

乾燥剤が効き目がなくなっていても、そのままにしている方が多いです。

ぜひ、補聴器の点検・掃除とともに、乾燥ケースも持ってきてみてください。

それもしっかり見てみますので。

 

6月6日の祭事、今月末まで行っております。

ぜひご来店くださいね。

 

FMラジオ

みなさん!

昨日は、6月6日の耳の日でした。

その耳の日になんとラジオ出演しましたよ!

聞いてくれました???

 

そうなんです!

FMふくやまの朝の番組、GOGOびんご!

はい、これがFMふくやまのHPです。

載ってるでしょ?

ゲストってところです。

出演しちゃいました!

恐縮です。。。

 

そして、6月6日の朝、ラジオ局まで行ってきました。

FM77.7ですね。

朝のGOGOびんごに出演してきましたよ!

パーソナリティーの高橋さん、イケメンでした。

緊張してました私を優しく出迎えてくれて、7分間でしたが、無事終わりました。

緊張して何も覚えていません(笑)

でも聞いてくれた人が少しでも安心してもらえたらいいと思っています。

 

お耳になんらかの不自由を感じておられ、不安いっぱいで、勇気を持って来店してもらったお客様が、

行って良かった、補聴器専門館で良かった、と思ってもらえるようなお店を目指して今後もがんばります。

 

まだキャンペーン行っていますので、ぜひご来店くださいませ。

今日も暑いですが、暑さに負けずにがんばりましょう!

そして熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

 

6月6日

6月に入りましたね。

梅雨入りしたのですが、雨はさほど降っていませんね。

むしろ暑い日が続きます。

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日6月4日はサッカー日本代表で持ちきりだったのではないでしょうか?

やりましたね!

W杯出場決定!

本当にすごいことなんですよ!

日本中が喜んでいましたね。

私もめちゃくちゃ嬉しかったです。

いい試合でした。

 

6月に入って、補聴器専門館福山店では、祭事を行っています。

それは、

6月6日は補聴器の日です。

毎年この日について書かせてもらっていますが、

全国補聴器メーカー協議会と全国補聴器販売店協会が2000年に制定。

6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることからこの日が補聴器の日となりました。

 

よって、来店者プレゼントをお渡しさせてもらっています。

かわいいでしょ?(笑)

はい、また「うさぎグッズ」です。

しかも今回はうさぎのお弁当箱。

とっても使いやすいものとなっています。

ぜひもらってくださいね。

6月中は粗品がある限り、来店プレゼントしていますので、

補聴器の点検掃除他社購入での調整なども、無料で行っておりますので、

この機会にぜひご来店くださいね。

 

お待ちしております!