Archive for 11月, 2015

カレンダー

急に寒くなってきましたね。

つい先日まであったかい冬って思っていましたが、

県北では雪が降ったみたいで、初雪ですね。

それくらい冷え込んでいます。

いよいよ本格的な冬ですね。

 

補聴器の結露対策にお客様が来てくれています。

補聴器も冬の準備をしっかりしておきましょうね。

 

さて、今年も出来ました!!!

補聴器専門館のカレンダーです!!!

resize0420

今年もいい感じのカレンダーです(笑)

たくさん作りましたが数が限られているので、

早めに来店くださね。

来年早々にはなくなってるかもしれませんから!

resize0421

 

中身はもらってのお楽しみで。

 

 

年末年始が来ます。

家族の方が集まったり、忘年会新年会など、たくさんの会話があります。

しっかり補聴器の点検お掃除をしておきましょうね。

 

それではご来店お待ちしております。

 

 

 

お久しぶりの更新となりました。

 

みなさん紅葉には行きました?

11月になってもう時季は終わっていますが、

10月にちょっと行ってきたので、

その写真を。

DSC_8050

DSC_8062

DSC_8064

DSC_8070

いいですよね。

秋は本当にいい季節です。

リフレッシュ出来ました。

 

しかし、もう冬が来ますね。

11月になって、ようやく寒くなると思っていましたが、

まだまだ昼間は暖かいですね。

今年の冬は、、、暖冬ってニュースで言ってました。

エルニーニョ現象なんですって。

過ごしやすい冬になるかもしれませんね。

でもやはり朝晩、夜は気温が下がってきました。

 

補聴器にとって、夏の暑さで汗が嫌だなぁって思う季節ですが、

実は冬も嫌だなぁって補聴器が思ってます。

それは、、、

 

mado_ketsuro

 

そう!結露なんです。

寒い外から急に暖かいお家に入ると、結露が発生します。

メガネが曇ったりするのを経験したことがあると思います。

 

特に耳かけ形をお使いの方はこの結露に特に気を付けてください!

透明なチューブのところに水滴が付着します。

この水滴によって、補聴器に水滴が入り、

音が途切れる

音が出ない

などの症状が出て、壊れてしまうことがあります。

壊れてしまう前に、結露対策しませんか?

 

もちろん点検掃除なども行っていますので、冬の準備をしましょう!

 

ご来店お待ちしております。