Archive for 6月, 2016

開いてます!

こんにちわ。

梅雨で、雨が続きますね。

ムシムシしますが、気持ちをポジティブにがんばって過ごしましょうね。

さて、補聴器専門館のあるビルが、外壁工事のため足場が組まれています。

工事をしているからと言って、お店が閉まっているわけではありません。

 

resize0673

 

足場がありますが、大丈夫ですので、ご来店くださいね。

 

resize0672

 

resize0671

 

 

どんな外壁になるのか楽しみですね。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何度も言いますが、お店は開いていますので、

ご来店お待ちしております!

 

なお工事は8月まで行う予定ですので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

通常通りお店はやっておりますのでよろしくお願いします!

 

 

6月6日は補聴器の日

6月に入りました。

福山も梅雨入りしましたね。

激しい雨が降ったり、じめじめした日が続いたり、、、梅雨ですね。

 

6月6日は補聴器の日です。

 

補聴器の日(ほちょうきのひ)とは、1999年有限責任中間法人日本補聴器販売店協会と有限責任中間法人日本補聴器工業会が制定した記念日。毎年6月6日

6を2つ向かい合わせにするとの形に見えることから。また、耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日)にさらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、3月3日×2=6月6日と言う意味合いもある。

  • 補聴器の日を中心にして、補聴器が人々の生活の中で身近なものとなるように。
  • 補聴器を通して、多くの人々が抱える「聞こえ」についての悩みが、改善されていくように。
  • 21世紀に向けて新しいバリアフリー社会の創造に貢献できるように。

という目的で制定された。

 

と、ウィキペディアに掲載されています。

まだまだ知られていないと思いますので、どんどん宣伝していきたいと思います!

 

6月6日は補聴器の日です。

 

お店でも祭事をしており、来店者には素敵なプレゼントをお渡ししています。

「ぐらんふぁーま」という雑誌にも載せさせていただきました!

しかも裏表紙!

まぁ、目立ちます(笑)

 

resize0670

 

この機に補聴器を試聴してみてはいかがですか?

お待ちしております!