resize0747

resize0748

resize0749

resize0750

resize0751

resize0752

resize0753

 

こんにちわ。

突然ですが、桜です。

やっと、今年桜を見に行けました。

毎年見ている公園です。

もう葉桜になりつつあり、散っていましたが、ギリギリ見れました。

お花見している家族連れやお友達もたくさんいらっしゃいました。

駆け込みお花見といったところでしょうか。

ワイワイ盛り上がっていました。

私は散歩がてら歩いただけですが、来年はお弁当持ってお花見したいなぁ。

と思う今日この頃です。

 

 

明日ありと思う心の仇桜

 

 

 

 

感動

桜の季節が過ぎようとしていますが、

まだ見に行けていません。

今週末でも少しでも見に行ければと思っています。

もう散ってますかね?!

ようやく天気も回復傾向ですが、まだまだ寒い日ですね。

春なのに、、、

 

ところでフィギュアスケートの真央ちゃんの引退にはびっくりしました。

たくさんの感動をくれた偉大な方ですので、残念でもありますが、本当にお疲れ様です。

私も国民みんな・・・とはいきませんが、身近な人たちを感動させられるように、日々頑張っていきます。

聞こえる喜びを与えていければと思っています。

 

そんな中、お客様がプレゼントを持ってきてくれました。

resize0746

素敵でしょ?

これを作ってくれたお客様なんと90歳代のお客様なんです。

前回は絵を紹介しましたが、今年は酉年ですので、鳥です。

さっそくお店に飾らせてもらいました。

やっぱり趣味がある方ってイキイキしています。

本当にお元気です。

いつまでも趣味を持ってキラキラしていてほしいです。

 

 

 

ようやく暖かくなってきました

春ですね。

春になっていますね。

桜の開花もNEWSで聞くようになりました。

今年もどこか桜を見に行きたいと思います。

 

さて、今年2017年になってもう4月ですね。

早いですね。

今年は酉年ですね。

ということで、お客様が絵を趣味にしているそうで、鳥の絵を持ってきてくれました。

TJET_20170404_152558

すごくうまく描かれていますね。

ありがたいです。

店内に飾ってありますので見かけたらじっくり見てみてください。

いくつになっても趣味があることっていいですね。

いつまでも続けてくださいね。

 

 

 

 

お花

resize0744

お店の中にお花が咲きました!(笑)

菜園が趣味のお客様がわざわざ鉢ごと持ってきてくれました!

とっても綺麗で、お店がふんわりとした雰囲気になりました!

枯らさないように大切に育てます。

 

N様、ありがとうございます!!!

 

シュークリーム

今日来店してくれたお客様から、

シュークリームいただきました。

resize0741

 

resize0742

 

府中にある「楓」というケーキ屋さんみたいです。

すごくクリームがいっぱいで甘すぎず、粉のパウダーのワンポイントが味を際立てさせてくれてました!

とってもおいしかったです。

resize0743

 

ごちそうさまでした。

 

今日はバレンタインデーですね!!!

みなさん甘いもの食べ過ぎ注意ですよ(笑)

 

 

寒い日が続きます

冬らしくなって、寒い日が続いていますね。

山は雪化粧。

例年よりは遅い積雪でしたが、冬を、寒さを感じております。

冬将軍の到来で事故やスリップがNEWSで流れていますが、

くれぐれもお気を付けください。

 

補聴器専門館は暖かくして皆様のご来店を待っております。

この時期は結露によっての故障が増えております。

補聴器を使わない場合(睡眠、入浴時)乾燥ケースにしっかり入れて保管し、

補聴器をぬらさないように気を付けてくださいね。

そして、定期的な点検、お掃除を忘れずに。

ご来店お待ちしております!

 

ぐらんふぁーま

寒い日が続きます。

今朝も白かったですね。

福山でもうっすら積もってましたね。

でも、これが本来の冬だったと思います。

クリスマスや年末年始が暖かすぎました。

ようやく冬らしいような気がします。

でも一気に雪が降りすぎですね。

ゲリラ豪雨という言葉が出来たように、雪もゲリラ的に一気に来る傾向ですね。

災害も各地で起こってますので、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

さて、みなさん「ぐらんふぁーま」という雑誌をご存知ですか?

スーパーやドラッグストアなどには必ず置いてあり、無料で配布しています。

実は、昨年3月6月9月12月と掲載させてもらいました。

resize0740

 

今年も早速掲載が決まってます。

3月号を乞うご期待ご期待!!!

 

充電式

こんにちわ。

最近あまり補聴器の話がなかったのですが、

ここで一気に新製品のご紹介をしたいと思っています。

今から約15年くらい前ですかね、

アナログ補聴器からデジタル補聴器に移行してきたのは。

コンピューター制御となり音がクリアになって180度変わった補聴器の革命でした。

そして今、革命が起きようとしています(笑)。

なんと補聴器は電池式から充電式の時代に突入してきました。

補聴器の電池交換は頻繁で、慣れるまで大変な作業でした。

それがなくなるという、画期的なシステム。

 

メーカーは、

シバントス(シーメンス)から、

Cellion(セリオン)

https://www.sivantos.jp/

Cellion-primax_remove-from-charger_950x600px

 

そして、

フォナックから、

Belong(ビロング)

http://www.phonak.jp/

bg-visual

 

という2大メーカーから充電式補聴器が発売されました。

 

ぜひ使ってみたい、試聴してみたい、などありましたらご来店ください。

もちろん見るだけでもOKですよ!

 

ご来店お待ちしております!!!

 

あれから22年

今日で阪神淡路大震災から22年です。

あの日は私はちょうど受験生で勉強していて、広島でも大きく揺れて棚のものが落ちた。

こんなひどいことになってるとは思ってもなくて、テレビつけたら大変なことになっていました。

その年に大阪方面へ受験に行きましたが、交通機関が全くダメで生まれて初めての飛行機に乗って移動しました。

そのほかの日も受験するため、バスや電車を乗り継いで大阪まで行ったのを覚えています。

そんな思い出のある年でした。

たくさんの犠牲がありましたが、この経験がこれからの災害に役に立ち、引き継いでいってほしいですね。

東日本大震災と熊本地震、鳥取地震の早期復興を願ってます。

黙祷。

待望の雪

こんにちわ!

一昨日、昨日と大寒波が来て、ようやく冬らしくなりました。

ホントに2年連続ですが、例年より、

温かいクリスマス

温かい年末年始

だったので、私からするとようやく冬らしい冬って感じです。

通常ならクリスマスに寒波が来て、また年末年始に寒波が来て、西日本のスキー場も年末年始は

みんながウィンタースポーツを楽しんでいるって感じなに、

昨年もそうでしたが、今年もようやく待望の雪です。

西日本のスキー場もようやく潤った感じとなっています。

それとは逆に雪によっての災害や事故もたくさん出ているみたいなのでくれぐれもお気を付け下さい。

そして体調にももちろんお気を付けくださいね。

今朝の補聴器専門館の前です。

resize0738

日曜日も真っ白でしたが、今朝も。

お昼には溶けましたが。

お店の裏の畑も白かったです。

resize0739

寒くなっていますが、体調に気を付けてくださいね。

補聴器の点検掃除も行っていますので、ぜひお立ち寄りくださいね!