Archive for 8月, 2012

まだまだ…夏です。

こんにちは、Sです。

8月も残り数日を残すのみとなりましたが、相変わらず厳しい暑さが続いてますね。

秋の気配は少しでも近づいているのでしょうか。

 

そういえば、入道雲に押されて気が付きませんでしたが、

時々、刷毛で刷いたような雲が浮かび、

こころなしか空の高さを感じられてきたような気がします。

 

さて、補聴器専門館のスタンプカード開始については、7月にお知らせいたしましたが、

おかげさまで、空気電池をお求めの方にたくさんご来店いただくようになりました。

店頭にもポスターでご案内しておりますが、

電池を1パックお買い上げごとにスタンプを1個押させていただき、

10個たまると電池を1パックプレゼントいたします。

どうぞ、この機会に是非ご来店ください。

 

空気電池の寿命のめやすは、通常1日10時間使用したとして1週間から4週間ですが、

シールをはがした時点から発電は始まってます。

ご使用にならないときは、無駄な電池の消耗を防ぎ、紛失を予防するためにも

「乾燥ケース」をご用意いただき、

蓋の「電池置きシート」に置いておかれることも併せておすすめいたします。

 

今日も高温注意報が発令されているようです。

日中のお出かけには充分ご注意くださいね。

お盆で賑わう常磐町商店街

みなさんこんにちは!

常磐町の商店街はいつにも増して人で賑わっております。

商店街の至る場所で様々なイベントが行われ、
若い方を中心に盛り上がっているようです。

正直、補聴器店にとっては厳しい環境ですが(笑)
しかし、一年に一度のお盆休みですから、
これはこれで、仕方がないとあきらめ私も楽しもうと思います。

今日は『どんどん高松花火大会』です。
20:00~スタートとのことです。

大変混雑が予想されますので、
お早目に良い席を!!

補聴器専門館 高松店  蓮井俊輔

立秋の今日

立秋ということで、今日から暦の上では秋です。

秋。   です。。

ちなみに高松の今日の最高気温は36,6度でした。
猛暑日ですね。。。

自分がイメージする秋とは、
鈴虫が鳴き、夜の美しい月を眺めながら
風鈴の音がもう夏の終わりを感じさせる。
そんな『秋』はいつやってくるんでしょうか。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
もう少しで本当にやってくることと思います。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、
皆様におかれましては、
くれぐれもご自愛をお願い申し上げます。

補聴器専門館 高松店     
蓮井俊輔

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いておりますが、
みなさまにはいかがお過ごしでしょうか。
炎暑厳しい折、くれぐれも
ご自愛をお願い申し上げます。
まずは暑中お見舞いまで。

補聴器専門館 高松店    蓮井俊輔

追伸:
近くにお越しの際には是非涼みにだけでもお立ち寄りください。